SSブログ

SinglesHP/WannaBe!Star [ペントハウス象]

SinglesのWannaBe!Starのコーナーに記事がUPされてました。。。

来月の発売時期近くかと思っていたのですが・・・映画公開前にUPしてくれたんですね[わーい(嬉しい顔)]

 悪い男たちの隠密な誘惑

 チャン・ヒョク、チョ・ドンヒョク、イ・サンウ。異質的な魅力の三人の男が <ペントハウス象>で会った。地上最高の悪い男たちに変身した三人の男の隠密な私生活。

PP09101900008.jpg

 

映画は私のアルバムだ

チャン・ヒョク

 20代のチャン・ヒョクは 2% 欠乏の元気が作り上げるペースが魅力だった。ところで 30代のチャン・ヒョクは変わった。もっと堅い男になった感じだ。

20代と大きい変化はないようだ。代わりに事物や人を眺める観点が変わったと言わなければならないが。30になる前には考えが多かった。30代をどう送らなければならないか。どんな俳優にならなければならないか。人生はまたどうなるか。結婚はどのようにしようか。ところが実際には30代をとても自然にパスするようになった。思ったことと違いとても自然な 30代を迎えた。

除隊後には映画よりドラマに重点を置くようだったが、映画 <ペントハウス象>を選択したのはちょっと意外だ。シナリオを見た時感じがどうだったか。

2007年、他の映画を撮るためにシンガポールに行く飛行機で初めてシナリオを読んだ。村上春樹と彼の小説の文体が感じられた。何ともぴったり断定することはできないのに春樹の小説が 20代の彷徨を夢幻的に解いて行ったらこの映画は 30代初盤男たちの彷徨を描いたと言わなければならないか。何か整理にならなくてある状況で整理してみると友達と一緒にいた過去を回想するようになって、それぞれ他の悩みたちが出て。フランス映画 <レッド> <ホワイト> <ブルー>のように三人の男が持っているキャラクターとカラーが違う。シンガポール現場に監督が遊びに来て映画について話をたくさん交わしてみると抽象的な何らかの印象がより合わさったのが決まって行くようだった。監督も同じ世代を暮して来た方だからそれゆえに共有することができる部分が多かった。

何かによく中毒されるか。あなたを中毒させた何かがあったら。

中毒されるほどではないが好きなのは家族、DVD、そしてジークンドだ。

ジークンドとチャン・ヒョクはよく似合う。ジークンドの魅力は何か。

イ・ソリョンが創始したジークンドは武術の側面よりはバランスを捕えて持って行く意味が大きい。中国武術と言うよりは自分の実践でする格闘技だ。武術のフレームよりは自分が作りながらする部分が大きい見たら、あまり度を越してもいけないしたくさん減ってもだめだ。自分がバランスを作って行く過程なので演技をする時こそ生きて行く時バランスを調節するのに役に立つ。

一子供のお父さんになったことは演技するのにどんな影響を及ぼすか。

三十九歳や 40代中盤の男の人生などすべて理解することができると思った。パパになればどうだろって、いずれにしても子供を育てるはずで。理解さえすれば演技することができると思った。ところで実際に一子供のお父さんになって子供を直接抱いて見て体温を感じて見たら、直接感じて見られずに頭で理解してすることと身で感じて演技することは確実に違うという気がした。

jang2.jpg

遅い熱情で生きて行く

イ・サンウ

<The First Wives Club>の救世与えるが <家に行く道>の幽玄数などドラマで女達が夢見るフンナム役をたくさんしたが、<ペントハウス象>のチン・ヒョクは悪い男だ。

友達の妻になった初恋と隠密な関係に抜けるようになるのに、あのように見たなら彼の立場では ‘純情’だ。とても純情派だから悪い男になったと言わなければならないが。

‘19禁止’ 映画で面目ない露出シーンが多いと言うが、露出演技に対する負担はなかったか。

毎回作品ごとに上半身露出はたくさんあった。プールシーンやシャワーシーン。今回にも浴槽での入浴シーンがあるのに上半身だけ出す。忙しすぎて運動ができなかった状態から出たのが恥ずかしいだけだ。

外貌や雰囲気で勉強ができるな模範生、エリートの感じが出る。俳優石印に傷はつかなさそうだ、どんなに俳優になったか。

知っている方の紹介で演技をするようになった。俳優としての気?本当にない。本当に内気だった。学校通う時も授業時間に起きて発表するのがあったが私の回でその日が来ると学校を行かなかったな。誰がが私に関心を持ってくれることも嫌いで、他人が眺めることも嫌いだった。言葉もボボックデで、遅い。今は回復したことだ。私を発展させるきっかけにしようと演技を始めた。

暮しながら感じた最大の喪失感は何か。

幼い頃から金が好きで大学通う時に純金を集めた。お金が入れば金を買って、それほど溜めた金をすべて合わせて厚いネックレスを作った。60匁だった。とても胸がいっぱいだった。それを首にかけていれば世の中を殆ど過ぎ去るようだった。寝る時もして寝たがとても重いからはさみに押される感じがした。うなされても屈ともせずにいつもしていたがそれほど惜しんだネックレスを 4ヶ月ぶりに忘れてしまった。60匁ネックレスを忘れてしまった瞬間、私の人生最高の喪失感を感じた。

もし俳優じゃなかったらどうやって暮しているか。

食品生命工学科を通った。体に良い栄養剤みたいな物もたくさん取りそろえて食べたがそうなのを作って見たいという気がした。同期たちは製薬会社や研究所、製薬会社営業をたくさんする。もし演技をしないなら製薬会社営業をしなかっただろうか。

運命を信じる男

チョ・ドンヒョク

かけらのようにハンサムな顔を持っている。成功したモデル出身なので、だからとても明らかな目鼻立ちとちょっと強いイメージのためキャラクターに限界があるような気がする。俳優として自分の顔が気に入るか。

満足ではない。あんまにハンサムな俳優たちが多くて私がハンサムだったと思わない。それさえも長所なら善良な顔と強い顔を同時に持っているということ。ヘアスタイルをどのようにするのかによって顔が違ったように見える。

<微雨や故友や> だからさもしい悪役提議をたくさん受けると言ったが、チョ・ドンヒョクがすれば映画 <恋人>が先に浮び上がる。チェ・チォリョ、リュ・スヤンが話していたよ。ケーブル TV フレーム毎に <ソモタ>が出てきまり悪くてたまらないと。あなたも手強いだろう。<恋人>も <ソモタ> 劣らず振ってくれていたが。

私も同じだ。演技する時はソン・ヒョナさんに演技の助けをたくさん受けて恥ずかしいという考えをしないなが映画をまた見る度に恥ずかしい。キム・ソンスさん、オ・ジホさんと個人的に親しいのに、二人も <おいしいセックス>と <美人>を見る度にきまり悪いと話す。

易しく何かに抜ける方か。

易しく抜けないが一度抜ければ結末を見る。野球に凝って野球ばかりした事がある。4年前、演技を始めた時 ‘それでもチョ・ドンヒョクが演技熱心にするやつだ’という話は聞こうと決心して本当に努力したが、熱心に演技しても演技できないという矢だけ飛んで来た。演技は感情を扱うことなのでやたらに熱心にするからといってすぐ増えるとか現われないのに野球は熱心にする位まさに記録と数値で現われるから喜悦が感じられた。芸能人野球団で活動したが大好きで野球選手のだめなところがフフェスロウル位だった。

必ず一度やって見たいロマンのキャラクターがあったら。

<甘い人生> のようなヌアル映画を撮って見たい。イ・ビョンホン先輩が好きだ。演技者たちの間ではイ・ビョンホンはテクニック的に演技がお上手だと話す。テクニックだけではなく、本当に徹する完壁主義者スタイルなのにそれほど演技することができればどんなスタイルの演技も可能のようだ。<甘い人生>が良かったことはイ・ビョンホンの演技が一役する。死ぬ前にそんな映画を一回でも取って見られたら良いだろう。

 

[ひらめき]「3人の男の話」は<シングルス> 11月号でもっと詳しく見れるそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。