SSブログ

今日から始動。。。

いつもお久しぶりです[手(パー)]と言う感じの出だしばかりですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

実は、ヒョクの5月の熱海イベントをキャンセルしました。

毎日、東北関東大震災でのニュースをTV等で見て
菅さんの震災後の記者会見を見て
自分も何かしなければいけない[手(グー)]と思い
一緒に行くはずだったお友達にごめんなさいをして
行くのをやめる事を決めました。

001.jpg
でも・・・何が出来るのだろう。。。
毎日TVで震災の悲惨な様子を見て・・・・
子供の頃から東京に直下型の大震災が来ると9月近くになると噂になり
子供ながら震えつつ夜を過ごした事を・・・
東京周辺に小さな時から住んでいる方にはそんな経験ありますよね?
今もその植えつけられた恐怖感は私の中にあって
地震から1週間ですが、私の心の中にもし東京にも大きな地震が来たら・・・
まだ小学生の娘は?離れ離れになる事だけは避けたい。
と言う気持ちが心の中にわきあがり、自宅から自転車で行ける範囲から
恐くて出られないでいました。
仕事で客先に行く予定も地震や停電を理由にキャンセルしました。

でも昨日、たまたまHDに撮りためている録画チェック&整理をしていて
TBSで放送されたヒョギのインタビューやボクシングをしている姿を見ていて
急にこれじゃ駄目だ[exclamation×2]今、自分がやれる事をしなければ[exclamation]
とにかくいつもの自分を取り戻さなければ[手(グー)]
と思い[車(RV)]で一時間かかる客先へ今日、行ってきました。

行ったら・・・街は輪番停電中で貴重な経験?をしてきました。
私が小さな頃は、雷[雷]でも停電になったっけ~
002.jpg

ヒョクに力を貰いました[わーい(嬉しい顔)] ヒョギありがとう[わーい(嬉しい顔)]
前を向き自分が出来る事をするそれだけですね。。。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

のらたん

こんにちは(^^)
東京は停電などもあって大変なことと思います。

私も熱海は申し込みしませんでした。
ヒョクに会いに行きたい気持ちはすご~~~~~~くあるのですが
やはり金額の問題、そして地震のことも気にかかって
とても申し込むことはできませんでした。。。
日帰りなら絶対に行ったと思いますが。。。

私自身は今までと変わらない生活をしています。
ですが、そのことをブログに綴ることさえ
なんだか申し訳ないような気がして今は更新していません。

でも、被災者の方たちはあのような境遇にあっても
前を向いて頑張っていらっしゃるのですよね。。。
私も自分に出来ることを頑張らなければいけませんね。
とりあえずは・・・
熱を出して寝込んでる下の子の看病ですわ(^^;
by のらたん (2011-03-19 13:46) 

R

じゅりあさん;
申し込んだものの私ずーっと、考え込んでいます。
こんな時に浮かれていていいのか?
この代金をそのまま義捐金にしたほうがよいのでは?

愚図な私はきっぱりしているSさんに、決断してもらいます。
彼女の一言
「私たち年でしょ!あと何年楽しめる?10年?楽しまなきゃ・・。」
本当に私、5人も孫がいるババですから。 

でもこのイベント可能でしょうか?
停電も長く続くのでは?
by R (2011-03-19 18:00) 

julia2

のらたんさん
書き込んで下さったのにコメが遅くなってごめんなさい。。。
お子さんは・・・もう大丈夫ですよね。。。

自分が出来る事を頑張らなきゃ!
と思いつつも足踏みしている様な気持ちでいる自分です。。。
ヒョギに元気貰ったはずなのに・・・

今は重たい体を引きずりながらやらなければ行けない事をこなしている
そんな感じで~年???

主人は昨日からボランティアに仙台に向かっています。。。
お互いに出来る事を頑張らなきゃね。。。
by julia2 (2011-04-09 10:50) 

julia2

Rさん お返事が遅くなってごめんなさい。。。

Rさんのお気持ちもとってもわかります。

最近、思うのですがこのヒョギのイベント実施されると思います。
ヒョギの少しでも元気になってもらえたらと言う思いが込められているそんなイベントだと感じます。。

私も正直。。。揺れ動く部分の0%じゃないです。。。でも決めた事なので出席しないつもりです。

でもRさんは出席して下さい!!
長い目で見て日本の為になるし、通常の生活をする事が結果的に震災された方達に還元されるのですから。。
胸を張って楽しんできて下さい!
そして、土産話し楽しみにしています。
by julia2 (2011-04-09 11:00) 

kitechu

.
じゅりあさんお久ですーー
今テレ東の 【チュノ】 観てます。
なんで吹き替えだとこうなっちゃうんだぁーーー
 ( テギリーきゃら違う… )

でもチェジャングンは結構イメージに近かったり…
そうやってブツブツ言いつつ観るのが好きです☆

また夏の暑さ復活してきましたね
今日は子供とプールです☆でわーーーー


by kitechu (2011-08-09 08:30) 

julia2

キテ中さん 本当にお久しぶりです!!

8月頭に書き込んでいただいてたのに全然気が付かなくて・・・
って言うか自分のブログなのにどんだけ覗いていないかって。。。

私も東テレの吹き替え版「チュノ」見てます!!!
もう最終回ですよね~テギルの声、結構好きよ~私。。。
日本語話してくれると・・・こんな事言ってたっけ???って思う所たくさんあるけど。
毎回、楽しんで見てます。

夏休みも終わりですね~9/4はヒョギのファンミにチビと一緒に行ってきます。。。
by julia2 (2011-08-30 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。